
本を読めばいいじゃないか。

おもしろい本しか読みたくないんだ。

超一流の雑談力

安田正 ビジネス

 著者・安田正

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 

内容紹介

あたりさわりのない無意味な雑談ではなく、「意味のある雑談をすれば、仕事や人間関係が変わる」。そんなメッセージのもと、雑談力を高める方法を具体的、実践的に解説したのが本書です。
たとえば、「声は、ドレミファソラシドの『ファ』か『ソ』」「『なるほどですね』『そうですね』は話を聞いていない人の反応」「『なぜですか?』は愚問」など、全38項目でそのテクニックを紹介していきます。さらに、日常で雑談力を鍛えるためのトレーニング方法も収録しており、初心者からある程度話し方に自信がある人まで、すぐに実践できるノウハウが詰まった一冊です。

 

感想

「なるほど!」と思うところもあるけど「何がいいたいの?」っていう感じでよくわからないところもあった。

 ボク自身コミュニケーション能力が発展途上のため、よくわからないところが多くあった。しかし、トレーニングしていけば、一歩一歩進んでいけると思う。

 これは営業職の方はとても役に立つんじゃないかな。そう思う一冊でした。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

LOVE理論

水野敬也 文学 自己啓発

 著者・水野敬也

LOVE理論

LOVE理論

 

 

内容紹介

女性からも「使える!」と絶賛された、男のための恋愛マニュアル。「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、
恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論、それが「LOVE理論」。
女が本当に求めている優しさを解説した「うわっつらKINDNESS理論」、出会いを増やすために知っておかなくてはならない
「日本代表理論」、そして、女の心と体の秘密を書いた「DK(ディープキス)心変わり理論」などなど、恋愛のあらゆる場面で
使える理論が満載。
「笑える!」のに「実際使える!」恋愛のノウハウを説いた実用書にも関わらず、最後は感動もあり、女性からも支持・絶賛。

 感想

ハッキリ言うとボクはこれを読む前は疑いの目でこの本を見ていた。だって恋愛に理論なんかあるはずないし、それにもしあったとしても、そんなの通じるわけがないと思っていたからだ。でも、読んだあとは思わず「スゲェ――!!!!」叫んでしまうほど濃い内容だった。読んでる途中になんども頭がシビれたほどだ。

 この本はホントにすごい。何がすごいかは書いてあることが実際に本気で使えるだろうと思うことだ。

 それにこの本のすごいところは、恋愛だけでなく、ビジネス視点でみるとこれもまた使えるというところだ。

 「ビジネスと恋愛は似ている」という言葉をキミは聞いたことないかい?

ボクは聞いたことがある。しかし、全然信じていなかったけどね。でも、この本を読んでからは違う。ボクはこの言葉を使うほど信じることが出来た。

 ボクが特に読んでほしい部分は初めの執着分散理論、エジソン理論、ハードルアゲアゲ理論だ。どうしてかというと恋愛にもビジネスにも両方に使えるからだ。

 ハッキリいってこれを読んで「ビジネスと恋愛は似ていない」と思っている人はいないことだろう。

是非ともあなたに読んでほしい一冊だ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。キミが読んでくれることを願っているよ。

仕事は楽しいかね?2

デイル・ドーデン 自己啓発

著者 デイル・ドーデン

仕事は楽しいかね?2

仕事は楽しいかね?2

 

 

内容紹介

上司と部下の理想の関係とは?

マックス老人との出会いで、自分が望む以上に出世してしまった主人公に、今度は中間管理職としての悩みが襲っていた。
彼は、再びマックス老人にアドバイスを求める。

 感想

 この本を読んでいて、ボクは”ほんもの”の上司にも部下にもなったことがないことが分かった。しかし、”ほんもの”になれれば本当に上司も部下もどちらも最高だ。

 これに書いてある通り最高の人が働くにふさわしい最高の場所があれば、給料がいくらであろうと、仕事が楽しくなり、より成長していける。毎日仕事に行くのが待ち遠しくなり、興奮して眠れなくなることもあるかもしれないとボクは思う。

 仕事は、一日の3分の1の時間を占めているよね。仕事をしている時間が楽しくなったら、どうなると思う? 

 答えは簡単だ、毎日が本当に楽しくなるんだ。キミは今、仕事が楽しくなくて、楽しいのはプライベートの時間だけかもしれない。でも、考えてみてよ、仕事が楽しくなると、一日の全部の時間が楽しくなるよね? そして毎日が楽しくなれば、人生は楽しくなる。そのくらい仕事が楽しいというのは重要なんだ。

 ボクも今は、仕事は楽しくない。でも、今の仕事でも精一杯こなし行くうちに、ヘッドハンティングされるかもしれないと思うと、今の仕事が好きになれる。そんなことを想像しながら仕事をしていると楽しくできるのかもしれないね。早速明日から、試して見たいと思うよ。

 最後にこの本で結びつきの大切さが書かれてあったんだ。ボクはそれをシンクロニシティや人の縁という風に解釈した。

 人生では、すべてが人から運ばれてくるとボクは思っている。それくらい結びつきっていうのは大切なことなんだ。そのことが書いてあるだけで、ボクはますます著者を好きになったよ。

 ボクも君が読んでくれると思うと、とても嬉しいし、ありがたい。だから更新をやめないように頑張れるんだ。本によって読む時間が変わるから毎日更新できるかわからないけど、できるだけ更新するね!

 最後まで読んでくれて、ありがとう。そしてこれからもよろしくね。

 

生き方

自己啓発 稲盛和夫

著者・稲盛和夫

生き方

生き方

 

 

内容紹介

刊行10年目にして100万部を突破した、不朽のロング・ミリオンセラー!
二つの世界的大企業・京セラとKDDIを創業し、JALを再生に導いた「経営のカリスマ」が、
その成功の礎となった「人生哲学」をあますところなく語りつくした一冊。
夢をどう描き、どう実現していくか? 人間としてもっとも大切なこととは何か?
――サッカー日本代表長友佑都選手、野球日本代表監督の小久保祐紀氏など
トップアスリートも座右の書としてその名を挙げる、「究極の人生論」。

 感想

この本を読んでいて、人としての在り方を見つめなおすことが必要だとボクは思った。本に書いてあることは、読んでいて「当たり前のことだ」と思っていたところもあるが、実際にボク自身、常に実践しているかどうかと聞かれるの確実にNOと答える。

本にはこう書いてある。

一生懸命働くこと

感謝の心を忘れないこと

正しい行いに務めること

素直な反省心でいつも自分を律すること

など

これらは本当に当たり前のことだけど、これを実践できる人は本当にすごいとボクは思うよ。

ボクだって前よりは実践出来ているが、疲れていたり、寝不足だったり、体調が悪かったりするときは実践出来ておらず、楽に走ってしまう。いつもの調子が出ない時はなおさらだ。

これらのことをどんなときでも実践することが出来れば、確実に自分を高めることはできるんじゃないかな。

苦難な道ではあるが、少しずつでも前に進めるように、ボクもこれからも実践していきたいと思います。

この本はおススメではありますが、読む人によっては内容が難しいと感じられると思います。

それでも読んでみる価値はありますので、是非とも一度手に取ってみてください。

 

最後まで読んでくれて、本当にありがとう。

自己啓発グループ作りました。

グループ

自己啓発

グループ作りました。自己啓発やスピリチュアルのブログを書いている方。

是非参加いかかでしょうか?

 

ボクの人生を変えた無料のメールコーチ

ボクの人生が変わった二つのメルマガをご紹介します。

 

はじめに名倉正さんの人生を変えるメールコーチです。ボク自身無料のメルマガで人生が変わるなんて信じてなかったし、思ってもみなかった。でも、やってみたらいつもより少し考え方が変わった。前までは思考が悪い方ばかりに傾いていたけど、今は少し良くなっている。

「少しだけ?」「そこまで変わってなくない?」

とキミは思うかもしれない。ボクも最初はそう思っていた。でもね。

この少しがこれから1年先、2年先になって大きく変わるきっかけになるとボクは思うんだ。

少しイメージしてみてほしいな。

ボクが時計の中心に立っていて、時計の針の示す先に向かって歩いているとするよね?

メルマガをやる前に歩いているところが12時を示す針の先に向かって歩いている。でもメルマガを受けたあとのボクが歩いているところは12時1分を示す針先に向かって歩いているんだよ。

たったの1度のずれかと思うかもしれない。でも、5年、10年とその先に向かって歩いていくと思うとその差は30度、60度といった大きな角度になっていくんだよ。

これってすごいことだと思わない? ボクはすごいと思ったし、きっかけやチャンスってこういうことをいうんじゃないかなって本当に思った。

ボク自身がやってみて本当に変わったからキミにも変わってほしくて今日は紹介しようと思ったんだ。

もし、

人生を変えたい

日常に刺激がほしい、

得する人生を生きたい

おもしろそう

人から認められたい

っていう人に是非、おススメするね。

 

あと、メールコーチやってみて、おもしろかったって思った人にはセミナーもおススメするね。実際にボクはあって見たけど、超おもしろい人だし、気さくな感じで話しやすかったからホントに素敵な人だったよ。

セミナーは有料で5000円の値段がかかるから憶えておいて。

あ、でも、キミの友人がセミナーを紹介できるなら安くなるから是非活用してほしいな。

ちなみにだけど、ボクの場合は特別に2000円割引になるから結構お得。もし、行きたいって人がいたら是非コメント欄にでも書いてください。

東京だったら一緒にいけるから初めてでも、ひとりで行くより心強いでしょ!!

http://nagura.me/ad/749/536154

 

次にチャンカミさんの魔法のリストアップ講座です。こちらは30日と名倉さんと比較するとちょっと長い。それにワークも多い。でもやりがいがあるし、人生、自分、人間関係、仕事、お金といった5つの項目別のワークがとても楽しかった。各項目でどんどん自分が変わっていくのを実感できたし、最後に最初の自分と比較できるから自分の成長がわかりやすくて本当によかった!!

ボク個人的には無料のメルマガだったら、チャンカミさんの方が好きだったよ。なによりわかりやすいしね。

チャンカミさんもセミナーをやっているけど、ボクの中ではちょっとまだ高いと思ってしまう値段のセミナーばかりだからまだいけてないんだ。でも、名倉さんのセミナーも面白いけどチャンカミさんもまた違って本当におもしろそうなものばかりだったよ。

無料でも本当に濃い内容ばかりのメルマガだったから是非、おススメするよ。

メルマガ登録ページ | セミナー・コンテンツのご案内

 

本当に最後まで読んでくれてありがとう。

もし、名倉さんのセミナーにキミと一緒にいけたらうれしいな。

キミの人生が変わることを心から願っています。

億男

著者・川村元気

億男

億男

 

 

内容紹介

「お金と幸せの答えを教えてあげよう」
宝くじで3億円を当てた図書館司書の一男。
浮かれる間もなく不安に襲われた一男は「お金と幸せの答え」を求めて
大富豪となった親友・九十九のもとを15年ぶりに訪ねる。
だがその直後、九十九が失踪した―――。
ソクラテスドストエフスキーアダム・スミスチャップリン福沢諭吉
ジョン・ロックフェラー
ドナルド・トランプビル・ゲイツ……数々の偉人たちの言葉をくぐり抜け、一男の30日間にわたるお金の冒険が始まる。
人間にとってお金とは何か?
「億男」になった一男にとっての幸せとは何か?
九十九が抱える秘密と「お金と幸せの答え」とは?

 感想

お金の本質について勉強になる本だとボク自身感じた。ボクもそうだが、あなたにとっても人生を生きる上でお金はなくてはならない存在だ。でも、「お金についてどの位知ってる?」と言われたらハッキリ言って何も知らないよね。お金の重さ、お金の歴史、お金の使い方、管理の仕方、扱い方など全くもって興味をもったことがなかった。つまり無関心ってことだ。だからお金は手元に入って来ない。来るわけがないんだよね。

 今あなたがお金がなかったらそれは当然のことだと思う。だってお金に対して興味がないから。お金は人と同じで自分自身に興味を持ってくれる人のところにやってくる。

ボク自身も読んでいて、まだまだお金に対して知らないことがたくさんあるな、と思う。でもこれから学べる。

 本当にお金に関することは死ぬまで考えるべきことだと感じた一冊。あなたも読んでみるとおもしろいかも。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとう。