読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本を読めばいいじゃないか。

おもしろい本しか読みたくないんだ。

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

著者・水野敬也

 

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

 

 

内容紹介

人生くだりのエスカレーターに乗りかかった、夢をあきらめきれないOLのもとに、
自称成功請負人のヘンな神様・ガネーシャが現れた!
しかも今回は「ブラック」仕様。カーネルサンダースくんを白髪にし、ムンクくんを
叫ばすほどにスパイシーな、ブラックガネーシャ流成功法ってなに?
 釈迦や貧乏神などおなじみのキャラに加え、今回はガネーシャのライバル登場!?
ガネーシャ様最大のピンチ!!
笑って、泣いて、タメになる、究極の自己改革エンターテインメント小説!

 

感想

ボクは夢をかなえるゾウは全部読んで、一つ思ったことがあるんだ。それは、

「3つで一つの本だったんじゃないかな」っていうこと。

一つ目で自分の思考を変えて

二つ目でお金の考え方を変えて

三つ目で成功に対する考えかたを変える

これが3つで一つの本じゃないかなっていう理由。

特に3つ目のこの本にはとても重要なことが書いてある。

それは、他の本には書いていない成功・成長するために必要な「痛み」について書かれてあったことだ。

痛みっていうのは本当に必要なことだとボクは思う。

あなたも成長痛って体験したことあるよね?

あれがあったから身長が伸びることが出来たでしょ。それと一緒なんだよ。

 

痛みがあるから成長も成功も出来る。でも、痛みがなかったら成長できないし、変化もしない。だから、変わらないし、成功も出来ないっていうのがこの本を読んだ後のボクの考え。

 

読む前は「ありのままでも成功できるんだ~」って思っていたけど、「ありのまま」ってことは現状となんも変わろうとしないことなんだよね。だから今思えば、ボク自身「成長してなかったな~」って思った。

このことが分かっただけでもこの本を読んで本当に良かった。だってそのおかげでボクはまだまだ成長できるから。

 

ボクはこの本を是非あなたに本当に読んで頂きたい!