
本を読めばいいじゃないか。

おもしろい本しか読みたくないんだ。

願いがかなうふしぎな日記

 著者・本田有明

願いがかなうふしぎな日記

願いがかなうふしぎな日記

 

 

内容紹介

おばあちゃんからもらった日記に願いごとを書くと、その願いが叶うようになった。そこで「泳げるようになった!」と書いた光平は……。

 感想

 児童書ではあるけど、大人が読んでも初心を思いだす本かな。ボク自身、子供の頃を思い出した。

 嫌なことや良いことがいっぱいあった。でも、これを読んでいてい思ったのは、勇気の大切さと、誠実でいようということがしっかり思い出すことが出来た。